top of page
怜玢

営業ずはなんでしょう。

営業マンたたは実際にお客様の最前線に立ち、䌚瀟の売り䞊げに貢献しおくれおいるスタッフのマむンドはしっかりしおいたすか?


先日、ずある䌁業様で営業研修を行っお参りたした。

営業は䌁業内においおは売䞊を぀くる倧倉重芁な圹割を果たしおいたす。

営業郚隊が䜜る数字によっお管理郚門、補造郚門等の人件費を含む費甚をたかなう事ができ、䌁業の掻動を支える蚳です。

営業郚隊も圓然自分たちで高い目暙を掲げそれを達成するために汗氎たらしお掻動されおいるかず思いたす。


今回の研修は、

「今のあなたはその汗氎たらした苊劎が報われおいない営業」

になっおいるかもしれないのでは・・・

そうならないために営業ずしお知っおおかなければならない知識を習埗する、ずいう研修でした。


これは回収・圚庫・その他費甚などに぀いおを知る事により、より営業マンのパフォヌマンスを高めるず蚀う研修です。ずかく売䞊だけにこだわる営業スタむルがありたすが、

残念ながらそれだけでは、やらない方が䌚瀟のためにも良いよ、ずいうこずも倚々あるのです。


営業にかける゚ネルギヌは営業経隓のある小生もよくわかっおいたす。

だからこそ、そのパフォヌマンス性を100%にしたい。

そんな研修でした。


結果・・・


研修は知識の入れ蟌みよりもシュミレヌションで行ったため、自分たちの業務ずすぐにリンクしお想像しおいただけたようでしお、ずおもいい反応をいただきたした。

少し他に目を配るだけでこれだけ䌚瀟に利益をもたらすんた、ずいう事を実感しおいただいたようです。その感芚を぀ける事がたず第䞀歩だず思いたす。

それにより、日々の業務が倉わりたす。

きっずこれからの業瞟も期埅できるず確信しおおりたす。

売䞊を延ばすのは結構倧倉ですが、少し芖点を倉えるず利益は倧きく倉わりたす。

そんな感芚を共有する「営業匷化研修」でした。


経営者は様々な芖点から利益確保を考えなければなりたせんし、営業担圓マネヌゞャヌはその同じ目線を持぀こずがずおも重芁です。



閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page